2012年12月6日木曜日

のしまくんも忘れないで

みなさんご存じですか?村上水軍博物館には“のしまくん”というキャラクターがいます。

のしまくん

のしまくんは、旧宮窪町のキャラクターとして誕生しました。イメージはもちろん村上水軍です。
博物館の展示で登場したり、ミュージアムショップしおさい能島でグッズを開発・販売し、それなりに人気がありました。が・・・。

いまや日本一の人気者、バリィさんに圧倒され、館内でもすっかり影が薄くなってしまいました。



 
マンホールの蓋ものしまくん




「グッズも売れんなったわい。かわいそうにねぇ。
せめて看板は大きくしてあげよう思って作りよんよ。」
ショップのスタッフも同情・・・。表示はバリィさんグッズより大きくなりました。

みなさん思い出してください。
宮窪町には“のしまくん”がいることを・・・。(K)



のしまくんグッズのお求めは↓


ストラップ、キーホルダーがあります。
※耳かきは売り切れました。