2013年4月11日木曜日

みやくぼ浜のマルシェ

強風にもひるむことなく、みやくぼ浜のマルシェが盛大に開催されました。
マルシェに先立って毎月第1日曜日に開催されている恒例の漁師市も開催。また小雨のため能島での演奏を断念し、マルシェ会場での演奏となった能島水軍太鼓も会場を大いに盛り上げました。


 
「風が強うて折りにくかったけど、ようけ来てくれたわい。」

当館のせんどうさんも参加し、ワークショップコーナーに出店。水軍かぶとをお客さんと一緒につくりました。
私は能島の水軍ツアーを行っていましたので、マルシェを楽しむことはできず個人的には少し残念でしたが、参加者の評判も良く、すでに来年の開催を期待する声も耳にしました。企画をした地域おこし協力隊の方をはじめ、運営をされた実行委員会のみなさん、初めての試みで、紆余曲折、戸惑いや不安もあったと思いますが、本当にご苦労さまでした。(K)