2013年7月28日日曜日

水軍レース2013 博物館ボランティア「せんどうさん」の実戦状況。

博物館ボランティア「せんどうさん」の実戦状況。

Aチーム 第10レースの出場。。まずは作戦会議




私は急きょ、小早船の先端部分で竿をもつ「みさお」となったので、途中から防水カメラでのビデオ撮影。

今回、同じ第10レースで出場し、昨年優勝した「遊子漁協チーム」はスタートダッシュから早く、その後塵となりましたが、そのチームの船の動きは揺れることなく、終始安定していました。

一方、我がチームもちゃんと真っ直ぐ一直線に進み、良いタイムで終着

せんどうさんの頑張り風景。今年も9月末~能島城跡で発掘する人たちや博物館でボランティアをされている方がほとんどです。

9月16日までの特別展期間中は毎日館内で見かけるかと思いますので、この赤い陣羽織を着た「せんどうさん」を見かけたら、声を掛けてみてください。きっと館内を先導してくれることでしょう。


来年も出場予定。今度こそ上位を狙います。。(D)