2013年7月5日金曜日

夢の架橋実現?? 浜のねこ

昨日の夜、大雨の中、空を走ってた光の龍が騒いでいました。

もうすぐ待ちかねた梅雨明けになるかもしれません。

今日の朝、能島の近海に巨大なクレーン船が。。


ついに能島への夢の架橋が実現するのでしょうか。。


いやいや能島城跡は国史跡ですのでそれは無理です。 どうやら漁港の工事関係のようです。



この後、お昼過ぎには巨大なクレーン船は立ち去ってしまいました。

★☆------------------------------------------------------------------------------------------------☆★

話題は変わりますが、この宮窪漁港近くで、先日朝、何者かが「大きな桜鯛」を盗み?道を横断しているところを目撃!!しました。

それも「ねこ」。飼い猫かどうかは不明ですが、いつもは道を横切るのに左右を見ずにゆっくりと横断しますが、この日は足早に狭い街路へと去っていきました。


( 注 このビデオは後で見やすいように編集しスローモードにしています。)

いいシャッターチャンスでしたが、運転中で携帯カメラは使用できません。しかし、何かの時のために購入した低価格のドラレコがその瞬間をとらえていました。

長時間モードで画質がHD規格ではないので、綺麗に撮れておらず鮮明に判断できませんが、その「ねこ」はわれわれもめったに口にできない30cm級の大物桜鯛を道すれすれに咥えていました。

取れたてらしく新鮮なピンク色してましたね。付近には人らしい人はおらず、漁師の人には申し訳ないですが、その猫はなんか嬉しそうな顔でした。漁港ならではの風景ですね。(D)