2013年8月18日日曜日

☆宮窪から見た伯方島の花火大会☆

連日の暑さはとどまることを知らないため、少しでも涼しい話題を。


今年も妻子は、お盆休暇で帰省中のため、数日間大島での滞在。
とある場所をお借りし、しまなみ海道でも指折りの伯方島花火大会を宮窪から堪能しました。

周りのおうちでは開始前から早くもBBQ大会。楽しそうで花火より団子状態

伯方島の花火大会を見るのは初めてで、うわさどおり華麗でセンスのいい仕掛け。海面に写り出す光はなんともいえない光景です。

私は見とれていて開始・中盤ともあまり写真、ビデオを撮らずにひたすら見入っていました。。


隣島からで、少し距離がありますが、島のやまなみに花火音が反響し、迫力がさらに倍増。
家族で見れないのが残念でしたが、また次の機会に。。


この翌々日、お盆夏休みで、自宅に帰るとアサガオが危険な状態になっていました。
が、水やりでなんとか復帰。庭木は不在中、隣で建築作業中の親父に委託していたものの、アサガオは軒下の専用鉢だったからで忘れたのかな??

 

この暑さでもアサガオや百日紅(サルスベリ)は花火のように華麗に咲いています。庭の水やりは欠かせません。(D)