2014年3月23日日曜日

「 瀬戸内しまのわ 2014 」 いよいよ開催 !!

3月の三連休、3月21日(金)から「 瀬戸内しまのわ 2014 」が開催されました。

http://www.shimanowa2014.jp/

10月26日(日)まで広島・愛媛の島を中心にさまざまなイベントが開催されるようです。


今日の博物館は、いつもと「にぎわい」が違います。

昨日(3月22日) と今日(3月23日)、「しまなみ縦走2014」が開催されているようで、( しまなみ海道の自転車通行料金は別途必要 )通勤途中の朝から自慢の愛車を運転する自転車愛好家たちを5月の大型連休以上に見かけましたよ。
http://www.shimanowa2014.jp/event_introduction/hjc005.html


やはりイベントの効果は大きいようで、昨日の入館者数はゴールデンウィークと同等だったようです。今日もにぎわい方が違いますよ。

新年度4月からのイベント目白押しで、博物館も大忙しの予感。


博物館の外でなびく水軍旗といっしょに「 瀬戸内しまのわ 2014 」の旗も、心地よくなびいています。(D)