2014年5月5日月曜日

「水軍バリィさん」 5月バージョン


和田先生の 小説 「村上海賊の娘」 が、今年の本屋大賞を獲得されたことや大盛況だった和田竜先生 講演会の影響 ( 効果 )  もあり、今年は連休前から入館者が増加 !!

昨日 ( 5月4日 ) の入館者は、なんと過去最多の一日で1900人近くのお客様が来館されました!!


連休1日の同時期で比較すると2倍の増加ですよ。 まるでテーマパーク会場 のような人・ヒト・ひとの多さに、博物館ボランティアスタッフ 「 せんどうさん 」 や 歴代精鋭職員の援軍 (M・S・N)  で増員された博物館職員も、まさにうれしい悲鳴です。

そして現在会期中の企画展示 小説「村上海賊の娘」の世界 も大好評開催中 !


忙しさもあってか、時が過ぎるのは早いもので、もう連休まっただ中ですね。


あまりのヒトの多さに「 しまのわ 2014 の博物館大使? みキャン」もビックリ。
みキャンは、パイレーツ風のカブトを
 
 
こちらは2Fの水軍バリィさん
 
 
ハバキではなく采配ですよ。 
 
 
館内でスタンプラリーを行ったお子様には、お帰りにどうぞ。
 
 
おとなの方や水軍ファンにはこちらの書籍をどうぞ。
 
 

今、博物館では一階・二階・三階それぞれにおいて企画展を行ってます。
 
ぜひご来館ください。(D)