2014年7月31日木曜日

宮窪の夢花火 2014

宮窪の夏の風物詩 水軍レース も無事終了。


今年は、花火開始前の持ち投げ大会に参加してみましたよ。

遠くまで飛びそうにないお菓子たち。その下には、肝心のお餅が。。その中には「お宝」が入っているものもあるそうで、煮炊きや冷凍の前に確認が必要です。
 
 
片手にカメラ。このお餅。どこまで飛んでいくかな?
 
投げる側としては、盆踊り大会以来何十年ぶりで楽しかったですよ。お菓子目当ての方は、手前に並んでいないと手に入れにくいかも。。
 
博物館で見る今年の花火は、昨年と違ってあまり煙の影響を受けませんでした。今回は最終章の7分間のみアップしました。
 
花火は首が痛くならない程度の近くで見るのが一番の醍醐味ですね。(D)