2015年6月19日金曜日

6月のバリィさん



月日が流れるのは早いもので、

気づけば6月も半ばが過ぎてしまいました。



6月といえばなんでしょうか?


梅雨?


いいえ





もちろんジューンブライドです!



結婚を司るギリシャ神話の女神、ヘラ(英語名はJuno)が6月を守護しているとかで、
欧米では6月に結婚すると幸せになれるらしいですね^^

欧米では雨が少なく気候が安定しているのが6月だからとか
3~5月は農作業で忙しいからだとか、

ジューンブライドのいわれには諸説あるらしいですが(笑)


なにせ結婚はおめでたいことです!


ちなみに村上水軍博物館受付にも幸せなカップルがいますよー!!











かわいらしくウェディングドレスを着たバリィさんです^^

バリィさんも

3・4・5月が忙しかったのか

6月の花嫁に憧れたのか、


6月いっぱいは受付で毎日結婚式を挙げています。

祝福してあげてくださいね♪




梅雨時期でも村上水軍博物館は毎日元気に営業中です!

急な雨に見舞われた際は雨宿りがてらお立ち寄りくださいませ^^



スタッフY