2015年9月28日月曜日

シルバーウィークを終えて

早いもので、もうすぐ9月も終わりです。

すっかり涼しくなって、過ごしやすい気温になりましたね。


ところで皆さんシルバーウィークはどこかに行きましたか?



村上水軍博物館にもたくさんのお客様が来館されました~!

なんと多い日には一日1200人を超えるお客様が!!!

シルバーウィークはもうゴールデンウィークと変わらないくらい、皆さんお出かけされているようですね^^


これがどのくらいの人数かといいますと、普段の土日の来館者数の、3倍~5倍以上!!

どこもかしこもこんなかんじです。




貴重なお時間を割いて博物館に来ていただいた皆様、

本当に有難うございました^^

ここまでたくさんのお客様をお迎えするとなると、スタッフもあわあわしてしまい。。。
もしかするとご不便をおかけしたかも知れません。

この場をお借りしてお詫びさせてください。




ちなみにこんなお客様もいらっしゃいましたよ^^


しまなみ海道を自転車で制覇しよう!

というグループのみなさんです。小学校中・高学年の子供たちが中心でした。
レリーフの前で記念撮影!



しまなみ横断の途中で立ち寄ってくれました^^

この日はもちろん、これからもサイクリングにちょうど良い季節になりますね!


いってらっしゃーい!



さて、シルバーウィークは終わってしまいましたが、


村上水軍博物館特別展
『村上海賊VS天下人』

はまだまだ大好評開催中です。

普段は滅多に見られない貴重資料・・・
ぜひこの機会にお越しくださいませ!