2016年1月5日火曜日

バリィコレ殿堂入り記念!過去のバリィさんコスプレをご紹介!


村上水軍博物館は1月5日から通常営業をしております。

今年度も月曜日は休館日(祝日の場合は翌平日)

皆様お間違えのないようお気をつけくださいませ。


さてさて

昨年、一昨年は村上水軍博物館にとって飛躍の年となりました。
和田竜先生著の『村上海賊の娘』の本屋大賞受賞後、
ありがたいことに数々のメディアにも紹介され、入館者数も1.5~2倍近くに増えました。
それから昨年秋には入館者数が60万人を突破!

非常にありがたいお話です!

そしてそして



どうやら昨年に引き続き、
今年も飛躍の年になりそうな気がしますよ!


その理由がコレ。

年始め早々おめでたい話が一つあったんです!



じゃん。







当館女性スタッフがちょくちょく着せ替えてくれているバリィさんの衣装。

当ブログでも何度か紹介してきましたが、それがなんと



バリィコレの殿堂入りを果たしました!



詳しい内容はこちら。


にて!

去年の話じゃないかというツッコミは置いておいて・・・(笑)



なんにせよ!


今年も良いスタートダッシュが切れそうです!


ということで、今回は当ブログで過去に紹介した中から
バリィさんコレクションを一部抜粋してご紹介!



謹賀新年 
 


節分の季節です
 

お雛様


 これは幼稚園児でしょうか?可愛い!
 


 

 
ウェディング仕様です!


 

 夏祭り
 

サイクリング姿!




 
このほかにも紹介しきれなかったバリィコレがたくさんありますよ!

気になった方は過去記事をチェックしてみてくださいね!


だいたい一ヶ月ごとにバリィさんは着替えしています。

当館に来られた際にはぜひぜひ、バリィさんもチェックしてみてください!


今年の村上水軍博物館にもこうご期待!